2014年5月9日金曜日

【A】第7回村田兆治旗大会



5月3日から広島県三原市で行われた第7回村田兆治旗大会に京都代表として出場。
開会式後に同じく京都代表として出場の桂坂ファルコンズさんと葛野ジュニアスポーツ団さんと一緒に仲良く集合写真を撮りお互いに健闘を誓い合いました。
一回戦福山市の強豪、水呑ドルフィンズさんとの乱打戦を何とか制し、波に乗り2回戦も突破。2日目は今大会のメイン球場である三原市民球場での試合。ウグイス嬢、電光掲示板、球速表示まであって、前の晩はしゃいで夜更かしで眠っていた体にもしっかりスイッチが入り、投打がかみ合い3回戦も突破!迎えた沖縄宮古島から参加の鏡原少年野球部さんとの準々決勝。好投手から2点を奪い相手の攻撃も凌ぎ、2-0で最終回に突入するも、相手の猛攻に合い最後力尽き3点を奪われ悔しいサヨナラ負けに終わりました。
しかしながら今回の広島遠征で得たものはかけがえのないものであり、また一段と選手たちは成長しチーム力もより一層強まりました。
日程的にかなりハードなGWでしたが大人も子供もとても楽しい時間を過ごすことが出来、良い経験をさせていただきました。この経験は今週末から始まるマクドナルドトーナメントに必ず活かしてくれることでしょう!
最後に、今遠征にご協力頂いたすべての方々に感謝いたします。ありがとうございました。